宮城も雪が降り犬が大はしゃぎ&百獣の王現る!

日常

こんにちは!院長の土田です!

いよいよ宮城も積もるくらいの雪が降りましたね!

子供のころは雪が積もるたびにテンション上がって遊んでましたが、今じゃ雪が積もるたびにテンション下がります…

そんな中うちの三姉妹(犬)はテンション上がって朝から散歩が大変でした笑

 

雪をたべようとするミルク

まず一匹目ミルクから散歩をします。

外にでてさっそく恒例、ミルクの雪食いが始まります。

おやつでつったり、リードを強くひかないと動きません

公園に連れていくとすごくはしゃいで雪を食べてました笑

最終的に帰ろうとするとこの表情

まさに私もっと雪食べるので帰りません!と言わんばかりの表情をみせ、動かなくなったのでおやつでつって走って帰りました

 

そして次に二匹目さわの散歩です

さわは施設からきて雪がここまで積もってるのは初めてだったので、どんな感じになるのかなーって心配してましたが、ミルク同様テンション上がってました

雪を眺めるさわ

お決まりの公園コースにいく途中、今日はテンションのせいかいつもより早いダッシュで下り坂を走っていき飼い主が滑らないかひやひやしてました…

公園ついてもダッシュしていて写真を撮る余裕は与えらず、走ってるところをお見せできないのはかなり残念でしたが、かなり走ってました

そして公園を出ようとするとさわもミルク同様、帰りたくないようでその場で止まりました笑

踏ん張るさわ

みんな雪が好きなんだね笑

そして何とか動いて公園から出ようとしたときいつもおやつをいただける方と遭遇。

さわはガムをもらってその場で伏せをして動かなくなりました

いつもありがたいです

 

三匹目最後はジャムさん

うちのおてんば娘もさわ同様、雪が積もったところを見るのはここにきて初めてでかなりテンション上がってました

10メートル進むたびに雪を食い、それを繰り返してやっと公園についたころにはこの顔

鼻まっしろ笑

そして新雪の雪に横スキップでつっこむという暴挙っぷりをみせ、テンションアゲアゲで走り回ってました笑

でもおてんばジャムちゃんが一番いうことを聞くので散歩はスムーズにいき、無事帰ることができました

目つぶりジャム

今日は朝から走り回りました…

犬はみんな雪が好きなのかな?

 

話はかわり、過ぎてしまいましたが、昨日のクリスマスでは姉にミルクたちの被り物をいただきました

ちょっと怒ってる?ミルク

被り物をかぶせるとあら不思議、猛獣が完成

なんともかわいいライオンがあらわれました笑

今年のクリスマスはかわいい猛獣と祝えました

今回は犬回ブログでした

僕のブログは真面目な話より犬がみんな見てくれるようで、ブログのPVが伸びます笑

なのでたまーに犬だけのブログの回があるので楽しみにしててください!

では今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

またお会いしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました