うちの三姉妹(犬)

日常

こんにちは!院長の土田です!

度々このブログでは犬が登場してきていましたが、何も説明せず登場させていたため謎な存在だったかと思います

うちには三匹の犬がいます

この子たちは保護したため、大きくなっている段階で引き取りました

そんなわけで今日は、うちの三姉妹わんこをご紹介します

ミルク

名前:ミルク(12歳)

犬種:ゴールデンレトリバー

この子はミルクという名前でうちの一番のおばあちゃんです

おもちゃで遊ぶことが大好きで、特に鳴るおもちゃが好きでよく走り回っています

おばあちゃんなんですが、元気です笑

公園でゴロゴロしたあとそのままなでろと催促するミルク

そしてどこでも寝ます笑

そしてすぐすねます笑

でもほんとかわいいんですよ

ただ悪女な一面があり、公園にいくと他の飼い主さんからおやつをねだりに、その方の前でお座りし何も言ってないのにお手をし始めます笑

ご飯をあげてないみたいに見られるからやめてほしいところです笑

良ければ名前を憶えてください!

さわ

名前:さわ(10歳)

 

犬種:フラットコーデット・レトリバー

この子はさわという名前です

三姉妹で一番の甘えんぼです

事務仕事をしていても、なでろと邪魔をしてきます笑

そしてよくおもちゃをくわえたまま寝ます笑

あまり見かけない犬種で名前もおぼえづらい犬種なため、この子はなんていう犬種ですか?とよく散歩中聞かれるのですが、なんちゃらコートレトリバーって誤魔化してました笑

今はさすがに言えます笑

人懐っこい性格で知らない人にもよってってなでろと催促してきます笑

 

ジャム

名前:ジャム(9歳)

犬種:ラブラドール・レトリバー

この子はジャムです

うちのザ・わんぱく娘の末っ子です

事務仕事中もテーブルの下からかまってと言わんばかりのひょっこりをやります笑

そしてすぐにお腹を出してくる甘えん坊です

 

わんぱくでいたずら好きですが、一番いうことを聞くのはジャムです

散歩のときもこちらの様子を見ながらペースを合わせてくれるやさしい子です

ただ目を離すと大変なことになることもしばしばです笑

ご飯に目がなく、ご飯を用意すると何も言ってないのにハウスして待ってます笑

まとめ

以上三姉妹のご紹介でした

毎日こんな子たちが色んなことを起こしてくれるので、笑いがたえません笑

犬は人間にとってかけがえのないパートナーになってくれることは間違いないです

笑顔をくれ、癒しとなってくれる

犬は人間にいろいろな力を与えてくれると僕は思っています

そんな子たちみんなが幸せに暮らせる世の中になってくれることを願います

度々犬がこれからも登場しますが何卒よろしくおねがいします!

 

関連記事はこちら↓

フォトギャラリー

2022年3月30日朝の散歩

宮城も雪が降り犬が大はしゃぎ&百獣の王現る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました